名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.24 〜2015年の締めはSTEPでした〜

今日は大学最後の授業でした。
来週1つテストを受けたら、3月の卒論発表会を残すのみ。
あっという間の大学生活でした。

さて、今日も返りシリーズです。 

2015年も色々イベントなどに関わってきましたが、締めは「STEP」

教育者が語り合えて繋がれる場をつくる団体です。

僕はこのイベントに参加して人生かわっったと思ってます。

今回はスタッフとして誘ってもらい
イベント当日の前日にインドから帰国でしたが、やる気次第でなんとでもなると思い参加しました。

今までほぼ参加する側だったので、
ゼロベースから作る上で何が大切か?
他人をいかに巻き込むか?
どうすれば人が集まるか?
などめっちゃ勉強になりました。

でもそれ以上に、スタッフのメンバーが素敵すぎた。
今年もこのメンバーが集まって、他の人も巻き込んで場を作りたい
と思う。

STEPに関わってやっぱり教育は僕のやりたいことの一つだと再確認。
まぁ、教育と言っても幅広いので教育の何をやりたいのかぼんや〜りしているが。笑

今年もまたこの風景を見たいです♪
うん、これだけは言えるな。

f:id:hiro22yasu13:20160119154034j:imagef:id:hiro22yasu13:20160119154117j:image

f:id:hiro22yasu13:20160119154302j:image

f:id:hiro22yasu13:20160119154156j:image