名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

ヒッチハイクの旅③

今回までのお話

なぜヒッチハイクしたのか?ポイントまでの道のり
↓↓↓↓↓↓↓↓

人生初のヒッチハイク挑戦その結果は⁈
↓↓↓↓↓↓↓↓



さてさて、人生初のヒッチハイクに成功したヒロヤスくんは現在、一宮。
4時間かけて名古屋から脱出!笑

さっそく情報収集。
安定のガソリンスタンドへ
お姉さんとマダムに尋ねると
「やってる人は結構いるけど、ここはなかなか捕まらないよ〜」
とのこと。

とりあえず、ヒッチハイクできそうなポイント探し!
色々吟味しここしかなかった。
ICの目の前だ!
ここなら高速に入る車しか来ないし、
減速もするのでなんとかなる気がした。

関西方面と書かれたスケッチブックを再び掲げる。
ここでラッキーだったのは、
ETCカードのセットのために止まる車がちらほらいること。
すかさずアタック!!

しかし、ことごとく断られた。。。
1時間経過しポイント変えようか迷っていると
目の前で急ブレーキで車が止まった!!
窓が開き、「近くまでやけど乗ってくか?」と一言。
2台目のヒッチハイク成功♪

今回の旅2人目の出会いは、
ネットビジネスをやられていて、4月からは大須で焼き鳥屋を経営する男性。
名古屋住んでるにもかかわらず、いきつけの美容院に行くため地元まで帰る途中だった。

はなしてみるとかなりパワフルな方だった。
僕のやってることや想いに共感してくれて、嬉しかった。
応援してくれる大人はたくさんいるんだなぁと感じた。

時間もなかったので、パワフル兄ちゃんのことはあまり聞けなかった。
こりゃ焼き鳥屋行くしかないねー!!

最後にガッチリ握手を交わし別れたのであった。



あっ写真とってない!
今回はなぜか撮られてFBにアップされた写真を。笑
f:id:hiro22yasu13:20160122100113p:image

次回、高速道路に突入!ここから一気に進めるか⁈