名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

ヒッチハイクの旅④ -完結-

今回までのお話

なぜヒッチハイクをしたのか?ポイントまでの道のり

人生初のヒッチハイクに挑戦!その結果は⁉︎

ヒッチハイク2台目。パワフル兄さんとの出会い


パワフル兄さんに養老SAまで送ってもらいました!
コーヒーまで奢って頂き本当に有難かった。

よし、高速に乗ったことだしこれで一気に進むぞ〜
探すと京都ナンバーの車がちらほらある。
これは京都ナンバーの車に声をかけたら一気に京都行けるんじゃないか?
そう思って、京都ナンバーで車の中にいる人にアタック!!

しかし、雪が降っているためか
窓すら開けてもらえない、、、

心が折れたので、いつも通りスケッチブック作戦に変更。笑

雪も結構降ってきたその時
僕はこんな妄想をしてました。

もし僕がドライバーなら
「この雪で、こんな寒い中ずっと一人でいる。
可哀想だし乗せるか!」

ズバリ、人の良心に訴えかける作戦!笑

そして、
こちらが、この作戦にまんまと引っかかって下さった素敵なスノーボーダー3人組です。笑
f:id:hiro22yasu13:20160124021557j:image

「お兄さんをこんな寒い中ほおっとおけませんわ〜」
そう言って乗せて頂きました。笑

なんとこの方々徳島から新潟へのスノーボード旅行の帰り道でした。
とりあえず、大阪まで行くとのことで、一気に京都に近づく事になりました。

3人とも社会人の方でしたが
めちゃ打ち解けて話せて、わいわいした車内でした〜

いじり専門のドライバー
いじられ専門の先輩
この二人のやりとりを冷静に見守る後輩

めちゃくちゃ仲良いんですよね。
大好きになっちゃいました(*^^*)

そして、そろそろ京都府に入りかける時
ドライバーの人が男気を見せてくれました!
「お兄さんをこんな寒い中置いていけませんわ〜
目的地の住所教えてくれます?」

えーーーーー
いいんですか???
かっこよすぎる!!!!

わざわざ早めに高速を降りて目的地まで送って頂きました。
徳島に会いに行きます!と約束し別れました。(必ずいつか会いに行こう)


目的地はインド人がオーナーのゲストハウス「サンタナ」でした。
f:id:hiro22yasu13:20160124023159j:image
つまり、ゴール!
無事に交通費0円で来ることを達成!

本当に車に乗せて頂いた方々への感謝の気持ちはもちろんのこと
乗せて頂くことはなかったけれど、笑顔を返したり励ましの声をかけてくれたりと、
少しずつでも多くの人に支えてもらったと思います。

そして最も感じたこと
それは、ヒッチハイカーを乗せる側のような人でありたいと。
困ってる人を支援したり
頑張ってる人を応援する
そういう人でありたいと思った。

めちゃくちゃ学びがあるヒッチハイクの旅でした〜

ちゃんちゃん。