名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれno.27 〜なぜ人に会いに行くのか?〜

「自分が行きたい場所に行く・会いたい人に会う」と決めたひろやすです。

なんで行きたい場所に行く・会いたい人に会いに行く

と決めたのか?

これから行動するにあたってちゃんと明確にしないと

会って頂いた人にも失礼だし、何より自分が空回りしないように綴りたいと思います。


僕が思っているのは、

今まで会ってきた人は、

今の自分で会っても心を折られなさそうとか、相応しいのか?など

心のどこかにあって自分の心を押し殺していたこともあった。

また、会ったとしても自分の思いや考えを伝えられないことも多々あった。

だから、会ってもその場限りであったり

自分は本当に深い付き合いをしたいのに

行動するのが怖くて

自分が傷つくのが怖くて
(もっと言えば、他者の評価を気にしてた。)

ゆるい繋がりで終わってた。

そんな自分の弱さからずっと逃げていた気がして

それが、これからの生き方・働く方の覚悟を決められていない原因の1つなのかもしれない。


場所に行ったり、人に会ってその先はどうするのか?

それが分からない。むしろ分からないものじゃないのか。

会ってどうこうするってのを目的にしちゃうと
出会いがチープなものになってしまわないか?

僕はそう思う。
どんな出会いだってその先分からない。(会いに行く人は選ぶが。。。)

会ってその先どうなるかわからない所に期待する。

もしかしたら、もう出会ってる身近な人のもとに行きたくなるかもしれないし、分からん。

とにかく、分からないからこそ、動かないともっと分からなくなる気がする。

会う目的はなくても、方向性はこんな感じ。

完全に感覚で生きてる人間だと最近やっとわかってきた。

会ってくると色んな生き方をしている人がいる。

そこから自分が生きる方向を見つけることができる。

その生き方をしてる人はどんなことに苦しみ乗り越えたのか

それを聞くだけでも勇気が湧いてくる。




あとは、姉がコメントくれたけど

タイミングが大切。

(姉と兄が毎回誤字脱字を指摘してくれています。ありがたい。)

これからさらに自分の中に新しい価値観とかが入り込んでくるけど、

自分の現在地を見るためにブログは大切だなぁと感じている。

気合いを入れず、淡々と続けていこう。

結局、なぜ会うのか?

それは、会ってどうなるか分からないから会う。

出会いの先を見るために会う。

おわり。


f:id:hiro22yasu13:20160127225014j:image
今日はしごとバーにも行ってきました。