名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれno.28 〜使命を持って生きる人〜

今は、会いたい人に会うことをしてます。

その中で、ある方のお宅に邪魔させて頂きました。

使命を持って生きておられる方です。

今の僕は、自分が何をやりたいのか分からない。

この命を何にかけたらいいのかわからない。

そんな自分が果たして会ってもいいのか?

またまた自分の弱さ、メンタルブロックがかかる。

今までそう思って自分から会いにいかなった。

それを一歩踏み出す。

でも、会うので精一杯。

何を話そうかすら迷う。



支離滅裂で話していると

「今この瞬間、1つだけ何でも叶うとしたら何を叶えたい?」

この質問に僕は

「何もない」

と答えた。

その後、将来はゲストハウスをしたいと話した。

しかし、その方は僕の心の奥に隠してる核心をつく。

「それは命をかけて本当にやりたいことなのか?」

「本当に命がかかっていたら、もっと熱量が伝わってくる。」

「でも、今のひろやすからは伝わらない。」

「それは自分から逃げて来てるんじゃないの?」

心を丸裸にされる感じだった。

本当にやりたいことは自分が知っている。

それは今までも何回も信じて、自分と向き合ってみた。

でも、見えてこない。

じゃあ、人を自分の鏡として自分と向き合うために人と会ってるのではないか?とふと思った。

だから、今後も続ける。

そして、自分との約束を守れる人になる。

自分との約束を守れる人は、確固たる自己肯定感を持っている。

僕にはあるのか?

なければ、行動あるのみ。

・毎朝太陽を拝む
・自分の部屋を綺麗にする
・素手でトイレ掃除

これを90日間やり続ける。

自分のできる身近な所から、少しずつ出来る範囲を増やしていく。

良い習慣を持っていると人の在り方生き方が変わる。

本当にありがたい時間をつくって頂いた。

ズバズバ言われたけど、その方が僕のことを本気で思ってくれていることが伝わったから、深い所に入ってきた。

一生お付き合いさせて頂きたい方です。

その方への恩返しも込めて

自分の人生は自分のだけのものではない。

ご先祖の命のリレーを繋ぐ。

後世に何を残すか。

今とてもスッキリした気持ちだ。

おわり。