名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれno.38 〜誰もが気づかない所で、誰かに影響を与えている〜

こんばんわ〜

夢甲子園がいい感じになってきて高まっている、ひろやすです。

今日は、めちゃ久しぶりに夕方までダラダラしてました。

なーんにもしたくないって感じでしたね。

でも、人と約束ができて会いに行って話してると

さっきまで
なんもやりたくなーいって思ってた自分にスイッチ入っちゃって

色々今後のこととか話せてよかったし、精神的に元気になった感覚でした。
(↓夢甲子園のことで動いてました↓)

今日は2人から元気をもらいました。
(2人とも夢甲子園学生スタッフ)

これから就活を控えている大学3年生
→めっちゃしっかりしてるし、めっちゃ面白い。

スーパー大学1年生
→最近東海テレビに出てたらしい。

2人は気づいてないかもしれないけど、
2人のおかげで今日も僕は幸せでした。

わざわざ自分のために時間を作ってくれた。
それだけで嬉しいですよ。

そういえば、今まで色んな人から影響を受けてきた。

夢甲子園に対して本気になったのも、
社会人方々への営業を連れて行ってくれた人の姿をみたからだった。

自分の人生を生きようと思えているのも、
自分の人生を本気で生きている人と接しているから。

誰かの笑顔が見たくて動くのも、
そうやって僕や周りを笑顔にさせている人を見てきたから。

そういうのは、その人が伝えようとしている時もあるけれど

自分が関わってる中で自然と感じて学んでいることの方が多いなって思う。

子どもが大人の背中を見て育つことと同じ気がする。

そう考えると、逆も然りだ。

僕の在り方や行動が

自分が知らない内に、誰かに影響を与えている。

だとしたら、普段の自分振る舞いなど考えよってなる。

考えてみると、

最終的に自分はどう生きたいのか?
って考えている。(あくまで僕の場合は。)

あれこれ考えても、やっぱり
自分の人生を生きて、やりたいことは全力でやる。
でも、他から助けられてるから、俺はその分、他の助けになろって思う。

最後に喜多川泰さんの著書「one world」よりお気に入りの言葉

「誰かが好きなことを一生懸命頑張る姿っていうのは、
そいつが夢を実現したかどうか以上に、
周りに人の心に影響を与えるんだ」

おわり。

One World

One World