名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれno.41 〜きく〜

今日も夢甲子園で突っ走ったひろやすです。

今日は今までの中で最も多い人の集まりの中でプレゼンをさせて頂いた。

皆さんから、

「いい企画だね」

「学生なのにすごいね」

「色んなところで告知させてもらうよ」

「チラシ置いていいよ」

などなど本当に有難いお言葉を頂いた。

ラジオへの出演させて頂けたり、参加してくれる方もみえた。

何より、繋げてくださった方が私たちの想いを汲み取って代弁してくださった時は本当に嬉しかった。

結果としては、成功なのかもしれない。

でも、自分の中ではモヤモヤが残った。

それは、聞きたいことが聞けなかったこと。

「どんな想いで仕事をされているのか?」
「夢ってありますか?」
「どんな生き方をされていんですか?」
・・・・・

などなど

聞き方ことはあったのに、聞けなかった。

きく勇気がなかった。

と思う。

話されている中で自分の聞きたい話を切り出すことができなかった。

そこで自分へのもどかしさがあった。

でも、以前は何聞けばいいのか分からない状態だったので、

少しは成長したな。

明日は、井上さんによる最後の教師塾。

楽しみだ。

おわり。