名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.44 〜淡々とやる〜

今日は朝から、サムハプメンバーでお出かけ。

庭に散歩しに行きました。
f:id:hiro22yasu13:20160218000328j:image
(我らの庭。笑   2000円で1年通いたい放題!)


久しぶりに自然と触れ合う時間でした。

そのあとは最近話題沸騰中のハニーさんと待ち合わせがあるということで、僕も待ち合わせ場所に!

そこで突然「ひろやすさん、お久しぶりです〜」

ニューヨークの大学に入ってる大学1年生の子と久しぶりの再会。

大人びてて、向こうで頑張ってるんだろうな〜と感じた。

俺も頑張ろうと思える。嬉しい突然の再会でした。

ハニーさんとも少しだけ再会。またの機会にお話をしたい。

そして、夜はなんたの会!

シェアメイトの智也さんが連れてきて、食べ飲みしながら楽しい時間を過ごす会。

色んな人と関わるのはご飯食べるのが1番だなぁって思う。

そこで、相手の想像以上のことができてたら、嬉しい。

最近ハマりだした自家製ベーコンやコーヒーで少しでも喜んでくれてめちゃ嬉しい。

自分の好きやりたいことが相手の喜びになるって素敵だ。

でも、それが仕事にできるか?飯をくっていけるかってのは、
半端な覚悟じゃダメっていう大人が大半で、僕もそう思う。

でも、それに向かって頑張るぞって力んで努力しても、空回りしたり自分を見失うことになるよなっていう気がしている。

力を抜いて、やることを淡々とやる。
これが大切。

淡々とやるのって本当に難しい。
色んなよこしまな気持ちが湧いてきたりするしね。

でもそういう時こそ成長のチャンス。
自分を見つめて問いなおす。

「自分はどう在りたいの?」

そうして答えが出ると、あとはやるだけ。

淡々にし続けるコツは、自分と向き合い続けることかもしれないな。

おわり。