名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.55 〜1人の力は計り知れない程大きい〜

今晩はめずらしく、サムハプメンバーが夜に集うという珍しい夜でした。笑

週末のイベントで感じたこと1つのことを今日は書こうと思います。

20日に岐阜でJMF(Japan Motivation Forum)

21日に名古屋でGLF(Great Luck Fes)

これらのイベントに参加してきました。


どっちのイベントも熱かった。

参加者1人1人大切にしてる想いに触れて、心が動いた。

趣旨は、異なる2つのイベントであったが、一つだけ同じことを感じた。

それは、

「1人の力は計り知れない程大きい」ということ。

どういうことかというと、

誰かがはじめなければ、こんな大勢の人を巻き込んだイベントはできない。

はじめようと1歩を出す力の大きさ。

それを応援しようと自ら動く力の大きさ。

巻き込まれてイベントにくる力の大きさ。

どれも比較できない、計り知れない程大きいんだ。

JMFでもGLFでも同じことを言っていたように思う。

「今日あなたが得た出会い、感じたことを今後どうするかはあなた次第。

あなたが変わることで世界が変わる。大丈夫、あなたは1人じゃない。」

世界は、誰かが変えるものではなく、ただ私によってしか変わらない。

僕はこれからどう変わっていく?

常に問い続けていこう。
f:id:hiro22yasu13:20160323013925j:image
おわり。