名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.62 〜学生最後の夜のつれづれ〜

明日から社会人になります。
久しぶりに思うがままに書いてみました。

社会人になるが、どこまでいっても自分は自分です。

そうなると社会人ってなんだ?

と思うわけです。

仕事について働いている人?
税金を納めている人?
自立して生きている人?

色々思い浮かびます。

学生にはできないことができるようになる人

今の自分にはそんな感じかな?

今まで与えられてばかりだったけど、これからは与えられる人に少しずつでもなっていきたい。

これまでも色々あったけど、これからはもっと大変なんだろう。

でも、それを楽しめる人になりたいし、自分なら大丈夫とも思っている。

やっぱり家族や恋人や友達を守ったり、幸せにするのは気持ちだけじゃダメなのかな?

気持ちは大切、大前提。
むしろ、気持ちがあるなら力もつけるはず。

くるところまで来たから、あとは進むだけだな。
毎日1歩1歩進む。

よっしゃ!
明日から社会人になるの楽しみだわ!

学生気分の自分さようなら。
明日から新しい自分へこんにちは。

おわり。