名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.72 〜できない時の工夫が大切〜

2016.4.11の投稿です。

今日は初めて1日中授業でした。

自分がどこに行くのとかも1つ1つ確認して

生徒の移動も支援して

もちろん、生徒がいる間は休みなんてありません。

僕も周りの皆さんもかなりお疲れモード。

でも、生徒が愛おしいから頑張れる。

分掌の仕事もやるためには、残業しないと終わりません。

やらないと仕事できるようにならないしね。

家に帰ったら結構ヘトヘトです。

ブログはやることやって寝る前に書こうとしてますが、書く体力がないときもあります。

次の日を考えたら、寝ます。

そうした時に、どうするか?

予め、下書きを貯めておいたり、翌朝通勤時にかけばいいと思いました。

満員電車では、いつも窮屈な思いをしますが、
今日は精神的にゆとりがあります。

いってきます。

おわり。