名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.78 〜アドラー心理学①〜

2016.4.19

ずっと記事に書きたかった。

アドラー心理学について。

ある人から、僕のブログを読んでアドラー心理学をベースにしてませんか?と言われたことがある。

何かを考えるときに、生かしているときが多い。

嫌われる勇気を読んで、アドラー心理学に興味を持つようになった。

何か自分の中で折り合いがつけられないときは、

相談するかのように、この本を読んだ。

かれこれ10回以上は読んでいる。

最近は、続編の幸せになる勇気が出版された。

さらに、深いところへ誘われた。

これから、少しずつ文の引用もするが

自分の言葉でアドラー心理学を語れるように記事にしていこうと思う。

おわり。