名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.81 〜今週の振り返り〜

2016.4.22

今週は4月で1番しんどい1週間だったと思います。

やはり、環境が変わって疲れが溜まっていたのか?

最近、働いている時にいつも心掛けていることは、

「主体的に働く」

受け身で働くのではなく、分からなくても自分から働きかけることが大切だと思っている。

そして、このような姿勢で働いているときは、楽しい。

周りの教員を見ていても、主体的に働いている人は楽しそうに僕には見える。

でも、思っていてもなかなか難しい。

周りは超多忙の中で色々尋ねたりするのは、ちょっと遠慮の気持ちが湧いてくる。

ブログを読み返したら、相手にどう思われるかを気にし過ぎみたいなことをたくさん書いてて、

特に、運動会のことでで色々任されている立場で

多くの人に聞き込みして運動会のイメージを練り上げようとするけど、

「こんな質問してもいいのか?」とか

その都度思っちゃうわけです。

まだまだ自分が自分の能力を信じられていないようですね。

今週はそんな感じで過ごしていたら、あっと言う間に過ぎてしまった。

もったいない!!

せっかく、お金を貰いながら学ばせて頂いてるのにね。

明日はゆっくり休んで、日曜からまだ頑張っていこう。

おわり。