名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.94 〜見方を変えて味方になる〜

2016.5.6  【46日連続更新中】

今日は、職場での飲み会の席で思ったこと。

飲み会の会場まで幹事の方と一緒に行った。

「廣安くんは誰と絡みづらいの?」

から始まり。

「あの人とは気をつけたほうがいいよ」

とか

幹事の方からしたら、冗談と優しさが交じったことを言ってくれてたんだろうけど、

そういうのあんまり僕は好きじゃない。

実際、どんな人でも関わると面白いってのが最近の僕の中で大きな発見。

今もよくしてくださる先生の内で酔いつつ、綴っている。

本当に自分次第でその人の見方は変わるんだなぁ。

「見方を変えて味方になる」

この言葉好きだな。

このひと苦手、嫌いだと思っていても、

案外深いところで繋がってたりする気がする。

本当に素敵な職場で働けているな。

毎日学ことばっかりだ。

おわり。