名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.97 〜今の自分は、できないことが長所〜

2016.05.11  【51日連続投稿】

G.W.明けで仕事の仕事のリズムが上手く掴めない。

なんかやる気がでてこない感じ。

でも、僕は「やる気は出そうとしない」ことを大切にしている。

そもそもやる気を出そうとしてもなかなか出ないしね、、、

出そうとすると、自分が更に辛くなるイメージがある。

やる気が出ない時は、そのままでいいと今は思っている。

今日働いてて気付いた。
やる気が出なくてもやってると前向きな気持ちになるし、できなくても全然気にしない。

むしろ、今の自分はできないことが長所である気がする。

できないから、色んな人が助けてくれる。

そんな助けてくれることで、その人と繋がれる。

人と繋がるとやっぱり嬉しい気持ちに僕はなる。

そんなことしてると、満たされる。
仕事を通じて元気をもらえる。

一歩も進めない時こそ、今自分はできなくて元々なのだから、進むしかない。

明日も学校に行くのが楽しみです♪

おわり。