名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.100 〜仕事ができるより大切なこと〜

2016.05.17  【57日連続投稿】

書くか迷ったけど、やっぱり綴ることにしよう。

最近の帰り道は、学びや気付きが溢れてきて心が満たされたいる状態で帰ることが多かった。

でも、今日はモヤモヤだ。

惨めなさ、悔しさ、申し訳なさ、、、

前向きではない感情で溢れている。

働いてきた中で1番考えて、時間をかけてやってきたことが上手くいかない。

子どものことではなく、職場での対人関係で悩むってこういうことなのかって思った。

どうして対立しちゃうんだろうな。

学生の頃は、
言ってること・やってることが違っていても根本の想いは共通してるはず、だから何とか上手くやっていけないものか?

なんて考えていた。

現実は、そう簡単にはいかないものだなぁ。

問題を解決しようとする時間もなく、お互い歩み寄ろうとせずに終わりってことが結構あるんじゃないかな?

そのまま時の流れが解決してくれることに期待しない。

対人関係のカードは常に自分が握っている。

だから、自分がそれをどう使うかだけだ。

その結果は、自分でどうしようもないかもしれないけど。

ビビることなく、人と向き合う。

僕にとっては、ミスなく仕事ができるより

こっちの方が大切だな。

さぁ、今日も大切な1日が始まる。

終わり。