名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.102 〜みんな居場所を求めてる〜

2016.05.20 【60日連続投稿】

 
昨日中に書けなくてもちゃんと、この気持ちは残しておきたい。
 
みんな居場所を求めている。
 
孤独になりたくないから努力したり。
 
嫌われないように振舞ったり。
 
自分が嫌われないように他人を悪く言ったり。
 
とにかく、その場に居ない人をネタにして繋がっておこうとする。
 
でも、その場に居ない人を悪く言うのは居心地が良くない。
 
何で人のこと悪く言うんだろうな?ってずっと思ってたけど、
 
そういう人は自分しかみてないから。
 
自分しか見てない人は、ずっと心が満たされない思いをしている。
はみ出し者にされないようにずっと不安がつきまとう。
 
僕も自分ばっかりみてる人。
だから、こういう事に気付けたのかもな。
 
おわり。