名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.112 〜続けることで変化を知る〜

2016.05.31  【71日連続投稿】

昨晩はどうしても書くことができなかった。

書きたいことがないわけじゃなかったけど、

書けなかった。

続けていると、いつもは一定の時間にできてることが、できないと自分がいつもとは違うというサイン。

できなかったことにフォーカスを置くのではなく、

できなかった自分を見つめてみることで

自分の中の変化を知ることができる。

変化があると元に戻そうとしちゃうけど、

そんなことする必要もなくて変化した自分がどうするか?

って考えればいいかなと思う。

変わらないことってないと思うから、

変化を知り生かせるようになれるといいな。

今日も、学校行くのが楽しみだ。

おわり。