名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.113 〜自分の心を観察〜

2016.06.01  【72日連続投稿】

今週は、先週に比べれば穏やかな日々だなって思う。

大きな行事が終わった後って

淡々とした日々が続くイメージがある。

なんかそんな日々に物足りなくなっているというか。

もっと何かやりたいって思ってる自分がいる。

何かっていうのは、自分の力を発揮したり高めたりってことだと思う。

でも、何をやるってなった時に何か自分で生み出せたりすることって今の自分はしてない。

与えられたことしかやらないと

与えられないとできない人になってしまう。

何か1つでも自分で決めてやること。

そしてやりきること。

それができてないなって思う。

自分がぶれたり、大切にしたいことを忘れちゃう時って

続けられない自分がいるってこと。

続けられる自分がいたら、どんなことも時間はかかっても上手くいくんじゃないかと思う。

でも、僕は時間をかけようとせず

焦っちゃって目の前の成功を考えちゃう。

自分が本当に心で納得してないと、体も動かない。

自分はそういう人なんだよなってつくづく思う。

無理やりもっといくことをせず、どう持っていくか?

周りと少し違う生き方かもしれない。

賢くない・甘い生き方なのかもしれない。

色々言ってくる人って

何でそんなに他人事なのに言っちゃうのかな。

他人と比べる。

他人の生き方を羨む。

それって同じ心が生むものじゃないか?

自分はこうなりたいと思ってて

同じような方向性で自分より先に行ってる人をみると羨んじゃう。

でも、勇気をくじかれる必要なんてない。

自分は1歩1歩しか歩けない。

その1歩1歩を確実に足跡を残しながら生きていきたい。

今日は、その時思ったことを綴ってみました。

おわり。