名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.128 〜まずやってみる生き方〜

2016.06.20  【91日連続投稿】

 

やりたくないからやらない。

 

そんな自分がずっといた。

 

こんなことやって何になるんだ?

 

何か新しいことをする機会の時に大体僕は、冷めた目で見てしまう。

 

ずっとやりたくないからやらないは、自分の中のスタイルだったし貫いてきた。

 

就職もそう。

 

やりたくないと思っていた教師を今はしている。

 

やりたい・やりたくない関係なくまずはやってみる。

 

その上で、決めればいい。

 

やってみると案外やりたいことになるかもしれないしね。

 

んーやりたいことしかやらないのと好きなことしかやらないのは違うのか?

 

 

 

サッカーも僕の場合はそうなんだよな。

 

特に、やりたくも好きでもなく興味もなかったサッカーが大学4年まで続け、自分の人生に大きな影響を与えるものになろうとは思ってもなかった。

 

やりたくないからやらないは、世界が狭い。

 

好きじゃないからやらないも世界が狭い。

 

できないからやらないは、もっと自分を殻に閉じ込める。

 

やりたいか・やりたくないか

 

好きか・嫌いか

 

できるか・できないか

 

関係なくまずはのってみる。

 

それを続けていくと自分の方向性が固まっていく。

 

そして、毎日コツコツ続けることで自分の変化を見逃さない。

 

おわり。