読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.132 〜固執しないということ〜

2016.06.26   【97日連続投稿】

 

インタビューゲームのファシリテーターを初めて経験しました。

 

インタビューゲームをやってきて、インタビューゲームは凄いって感覚があって、このコンテンツをやれば間違いないと思っていた。

 

でも、インタビューゲームは一つのツールに過ぎない。

 

インタビューゲームで学べる事はみんな一律ではなく、人それぞれ。

 

だからこそ、インタビューゲームを通じて何を伝えたいかが重要。

 

昨日の尾関さんの話を聞いてふっと湧き出た。

インタビューゲームを通じて、愛するということを伝えたい。

 

相手の関心に寄り添って、見返りを求めない。

私らしくのあなたらしくが交わる。

2人で共に築きあげるもの。

 

インタビューゲームを通じて感じられると僕は思っている。

 

インタビューゲームのツールに固執せず、インタビューゲームを通して何を伝えたいかを考えたからこそ生まれた感覚。

 

インタビューゲームを通して愛が溢れる空間ができたらいいなって思った。

 

今度やる時へ繋げていきたい。

 

今後、インタビューゲームのワークショップを定期的に開いていこうか計画中です。

まず、7/5(土)の15時くらいからサムハプでインタビューゲームのワークショップを6名限定で行うので、興味がある人はご連絡下さい。

 

おわり。