
名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.143 〜できない自分を歓迎しよう〜

本日のつれづれ

2016.07.08   【109日連続投稿】

 

今までなんっっとも思ってなかったことに対して、

 

「俺ってこんなこともできなかったのか!」と気づく機会がある。

 

できない経験が今自分を前に進めることとなる。

 

自分を成長させてくれる機会となる。

 

そういう人は止まらない人っであり学び続けられる人。

 

自ら気づくことができる人。

 

怒られないために

自分の評価を下げないために

周りより優れた人であるために

 

このように自分の外に価値をおいて生きていないか?

 

ブログを書くことで内省する。

内省することで今の自分はありたい自分であるか確認できる。

できないことを経験した日ってじっくり深く自分を探る。

そうすることで、できないことが価値になる。

できないことはまぁいいやって勿体無い。

 

そりゃ凹む気分にはなるけど、とことん凹めばあとは上がっていくだけ。

 

ブログを読み返すとなんか似たような内容多いな〜って思うけど、

これが自分なんだろう。

今書いていることが自分自身の課題だ。

 

このことを書かなくなった日は、今の自分ができないことができるようになった日、もしくは錯覚した時なのかもしれない。

 

おわり。