名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.149 〜ふと思うことが大切に思いたいことなのかもしれない〜

2016.07.18  【119日連続投稿】

 

毎日小さなことでも何かしら新しい出来事が起きている。

 

自分からすれば突然起きること。

 

事の大きさに関わらず、突然起きる。

 

その突然に、喜んだり、悲しんだり、悩んだり、怒ったりする。

 

色んなことから、いつ終わりを迎えるか分からないことを学んできた。

 

終わりがあるから、やれることやっておこう。

終わりがあるから、大切な人に伝えることはちゃんと伝えよう。

終わりがあるから、後悔しない生き方をしよう。

 

そんな終わりがあるから、こうやって生きなきゃという生き方って自分は好きじゃないなぁと思った。

 

今を生きる。

 

ただそれだけ。

 

色んなことが突然起きるけど、今を生きることしかできない。

後ろに振り返りすぎず、前を見過ぎすぎず、歩んでいこう。

 

3連休の夜にふと思いましたとさ。

ふと思うことが大切に思いたいことなのかもしれないな。

 

おわり。