名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

第6回まなゆいカフェ

2016.07.25  【126日連続投稿】

 

まなゆいカフェをブログに書くのは久しぶりです。

 

さりげなくも続けています。

 

続けているのがやはり大切で、気づきや学びが深くなるなと思います。

 

実は、今回のまなゆいカフェはまなゆいはしていません。

 

参加者の4人がそれぞれ話したいことを15分ずつ話して、他の3人は聞く。

 

これだけだったけど、温かい安心できる空間ができた。

 

あまり話したことはない人でも、この人ならこの場なら話してもいい。

 

そんなことを思える場だった。

 

まなゆいというコンテンツではなく、

 

まなゆいの中に詰まっている人の在り方や雰囲気が今回のまなゆいカフェだったのだ。

 

f:id:hiro22yasu13:20160725222255j:image

 

おわり。