名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.163 〜らくだメソッドはじめました〜

2016.08.03  【135日連続投稿】

 

仕事おわりに、寺子屋塾中村教室へ。

↓↓↓

https://www.facebook.com/terakoyajuku.nakamura

 

そして、寺子屋塾に入塾し、らくだメソッドを今日から始めます。

 

寺子屋塾をされている井上淳之典さんの影響で、22歳の誕生日を機にブログ毎日書くことを始めて、23歳から次は何しよっか?と思っていました。シェアメイトで寺子屋塾生の太地くんが毎晩のように「らくだメゾットは凄い!!!!!!」と言ってるのを聞いて、対話して「こりゃ23歳からは、らくだメゾットやるしかねぇ」と思い立ちました。

 

今日からは、ブログも書くこと・らくだメゾットのプリント1枚を毎日していきます。

 

早速1枚やりました。

 

見た目はただの算数の計算プリントなんですが、自分とトコトン向き合うことになるし、課題がありありと出てきます。

 

自分のあるあるが、プリントをすることで可視化できる。

そんな気がしました。

 

僕のあるあるは、自分で勝手に枷を作って自分を苦しめること。

 

プリントをする目安時間を意識すぎて、焦ってミスをする。

 

普段でも何かに勘違いして、勝手に焦ることよくあります。

 

そんな自分あるある・課題とたくさん出てくるんだろう。

 

楽しみである。

 

知り合いの寺子屋塾生方は、改めてこれからよろしくお願いします。

 

おわり。