名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.165 〜書くと何か生み出される〜

2016.08.05  【137日連続投稿】

 

飲み終わった後に、ブログがまだかけていない時は、辛い。

 

早く寝たいのに、明日もやることあるのに、と思いながら綴っている。

 

そんなことを言っておきながら、スマホをいじったりしてやることから逃げるのは大得意だ。

 

気持ちが弱いとかそんなんじゃなく、面倒くさいと思う暇があるならあーだこーだ考える前にやればいい。

 

書くネタなんてどうにかなる。

 

まずは、書き始めるとなんとかなる。

 

自分1人で出来ない時は自分だけだと答えは見つからない。

見栄やプライドをはらない。

勇気を出して、周りを頼る。

 

周りに頼った結果、自分の力になることがある。

自分の力になるなら、他人の力も自分の力だということだ。

 

僕も毎日、自分の内面と戦っている。

しかし、見方を変えると、他人は仲間だと思えてくるんではないだろうか?

 

年齢職歴関係なく、相手を尊敬し対等な関係で話すことで、対人関係はスタートする。

 

酔って眠くても、書くことで今日1日の自分を気づくだろうな。

 

おわり。