名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

インタビューゲーム日記 no.19 〜非日常にしていないか?〜

2016.08.08  【140日連続投稿】

 

インタビューゲーム19人目のお相手は、曽我優さん。

 

f:id:hiro22yasu13:20160808233814j:image

 

↓インタビューゲームとは?↓

 インタビューゲームについて - 名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

 

 

インタビューゲームを終えてふと言われた一言が一番心に残っている。

 

「インタビュー中の廣安より、普段の廣安の方が話しやすいよ。」

 

インタビュー中は聞くことに徹していると思っていた。

 

でも、どこかで

話しにくさ

インタビューだから気を使う

ってことがあるんじゃないかな。

 

やっぱりどこかをピンポイントで意識すると、他が疎かになったりするのかな。

 

変に気負ったりすることなく、自然体で接すること。

 
もしかしたら、何回もやってるから、「上手く聞かないと」「上手く書かないと」なんて思っていたのかも知れない。

そんなことを少なくとも気にしている自分がいた。

 

インタビューゲームだから、ちゃんと聞くようにしよう。

インタビューだから、相手の関心に目を向けよう。

 

いやいや、インタビューゲームだからじゃないでしょ!って話。

 

いかに、インタビューゲームという非日常と日常の区別を自分の中でしているのか気付かせて頂きました。

 

 f:id:hiro22yasu13:20160809000836j:image

 

f:id:hiro22yasu13:20160809000849j:image

f:id:hiro22yasu13:20160809000912j:image

 

おわり。