読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.169 〜23歳の誕生日つれづれ〜

本日のつれづれ

2016.08.11  【143日連続投稿】

 

23歳になりました。

たくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。本当に嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

 

そんな皆さんに、これはシェアしておきたいエピソードがあるので、どうぞお付き合い下さい。

 

昨晩、サムハプメンバーが祝ってくれたんですよね。僕を弄ぶように、、、

 

f:id:hiro22yasu13:20160811161304j:image

昨夜のことです。

 

今僕が住んでいるシェアハウス「サムハプ」では、定期的にミーティングを行います。

昨夜もミーティングをするということで、4人が集結しました。

 

太地「智哉がお盆明け誕生日!おめでとう〜♪」

 

みんなでハッピーバースデーを歌う。

 

廣安の心の声「明日、俺が誕生日なんだけどな、、、笑」

 

目が笑っていない僕は、何とか歌い切る。

 

誕生日プレゼントが智哉さんに渡される。

 

f:id:hiro22yasu13:20160811160521j:image

「いやー智哉さんイカツイ!」

(僕の精一杯の言葉。笑)

 

さっきガッキーさんには、明日誕生日って話したし、何だこの状況。

誕生日を知らなのか?(いや、知ってるはず。)

忘れたのか?(それなら、悲しすぎる。)

 

智哉さんを祝うムードの中、僕の頭は真っ白になっていた。 

 

そんな中ガッキーが口を開く。

 

「実はさ、廣安は明日誕生日なんだよね、、、」

 

急にやってしまった感が漂う。

 

うつむいて顔を上げられない太地くん

(実は、笑いが止まらなくて顔を上げられなかったらしい。なんと腹黒いんだ!笑)

 

呆然とする智哉さん、、、

 

そして、何を言ってるガッキーさん!

このタイミングでそれを言うか。笑

 

他人に言ってもらうことで恥ずかしさは2倍3倍にも膨れ上がることを知りました。笑

 

いきなりガッキーが廣安へのハッピーバースデーを歌う。

 

素直に喜べない僕。

誕生日プレゼントを貰っても、なんか複雑な気持ち。笑

 

嬉しいというより、ホッとした感じ。

 

いやー、誕生日は祝ってもらって当たり前って思ってると痛い目合うかもしれませんよ。笑

 

結果、先輩方に弄ばれました。笑

 

でも、誕生日でこんなことしてもらったのは初めてだったので、思い出に残りますね。

 

ありがとうございます。

 

仲良く智哉さんと2ショットも撮り楽しみました♪

 

f:id:hiro22yasu13:20160811163650j:image

 

今日から23歳。

抱負じゃないですけど、「今を続ける」ことを大切にしていきたいです。

昨年の誕生日から、今は想像してもいなかったです。男4人で住んでるとも思ってなかったし、特別支援学校で働いていることも、インタビューゲームをしていることも、ブログが続いていることもです。でも、愛知にいることは想像通りでした。

方向性さえ見失わなければ、大丈夫。

毎日を積み重ねることが今の僕ができることであり、そういう生き方はどうなるのか気になります。

ホントどうなるか分かりませんが、こんな廣安祐文をこれからもよろしくお願いします。

 

おわり。