名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.172 〜帰省日記②〜

【146日連続投稿】

 

 長いかなっと思っていた帰省も明日でおわりです。

 

いつも3日くらいで実家から出ていきたいと思っていましたが、今回は妙に居心地がいいです。

 

甥っ子が可愛いのが大きいかな。笑

 

多世代が集まる場っていいなと感じるのって、昔の家族みたいな感覚があるからなんだと思いました。

 

温かい場って多様な人がいることがその場の居心地の良さを表してるなと思う。

 

それにしても赤ちゃんの力はでかい!!!

 

場を独り占めするる。笑

笑えば、みんな笑う。

 

赤ちゃんが笑顔になる場は安心感がある場なのかなって思いました。

 

f:id:hiro22yasu13:20160814225528j:image

おばあちゃん家は相変わらずの青々しい風景でした。

 

おわり。