名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.179 〜余韻に浸らない〜

2016.08.22  【153日連続投稿】

 

一昨日は教師塾があり、昨日は侍学園スクオーラに行き、自分でも充実してるなぁと思う日々を過ごしていました。

 

でも、それはもう過去なんですよね。

 

その時、感じたことや思ったことはちゃんとブログに残してあるんだから前を向いて目の前のことを1つ1つやることに集中しよう。

 

余韻に浸っている暇なんてないんだなぁと思います。

 

そう思ったのも教師塾の時に言われた一言がきっかけでした。

 

「廣安と西尾先生は合ってる感じがする。二人とも遅い感じだから、どっちかが常に先を走っていない感じだよね。」

 

遅いって言われたことが心にズドンと響きました。

 

いまでも残ってるかもしれまん。笑

 

でも、そういう所に自分が見えていない盲点があるのかもしれません。

 

ついつい後回しにしてしまう自分は、過去のことを引きづってたり余韻に浸ったりするからです。

 

今日まで余韻に浸っていた自分とはおさらばして、明日からまた自分がすることを1つ1つやっていくのみです。

 

おわり。