名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.186 〜奥にある大切なものを見ること〜

2016.08.29  【160日連続投稿】

 

今帰宅の途に着きました。

 

心地よいです。

 

普段は挨拶程度しかしない先生に車で送ってもらう機会がありました。

 

年齢や肩書きなどないフラットな関係性で話せた心地よさ。

 

インタビューゲームをしてるかのような感覚。

 

相手の奥にある大切なものを見せて頂く感覚。

 

腹と腹で話す感覚。

 

色んな言い方ができる。

 

そんな経験をしたら、相手を表面的な目で見たいようになる。

 

パッと目に映ることはない。

何かを見ようとするようになる。

 

その人のありのままを見ようとする。

 

それが歩み寄るということだと僕は思っている。

 

最近、自然とそういう雰囲気となることがある。

 

自分の中で何か変わることがあるのかな?

 

おわり。