名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

〜第3回 インタビューゲーム 参加者の感想〜

2016.09.11  【173日連続投稿】

 

第3回インタビューゲーム会  参加者の感想

 

・集団でやるのは久しぶりだったけど、やっぱり良いなぁと感じた。その人のセンスが実に溢れていて、この多様性こそが人間に魅力だと感じた。とても参考になることがたくさんあって、自分の引き出しが更に増えて感謝しています。また、今日の他のメンバーともインタビューゲームやりたいです!あと、今回は「読む」ことに関しての意識が低かったように感じるので、次回への課題にしようと思っています。

 

・自分のことを語るのは、すごく難しくて、分かっていないことばかりな自分とつかい古された自己紹介ばかりしているなと思った。でも、まとめてくれた文章は、何か私の想いがたっぷり入っていて、答えはシンプルなんだと思えた。他者からでしか見ることのできない自分に勇気をもらった。人が語る夢や人生に大きな可能性を感じた。頑張ろうと思えました。

 

・『みんなちがってみんないい』インタビューゲームをするといつも思います。夢を語る人はいつか見てかっこいい☆☆そんなかっこいい姿を見ることで、自分ももっとかっこいい人生を歩んでいこうと感じます!!「Live well,Laugh well ,Love much」。

これからも多くの人と出会って、Happyな生活を送っていきます♡

 

・人の言葉の使い方ってその人の個性が出るというか、センスというか、素敵だなぁって思いました。こんなに素直に話すって、初対面の人が相手だと難しいと思っていたんですけど、聞いてくれるし、相手も素直に話してくれたので、とてもやりやすかったです。ここに集まったのは偶然かもしれないけど、みんなちゃんと全力で取り組んでいて、みんなキラキラしてるなーって思いました。私はこれから就活するけど、今日みたいに素直になっていくの忘れないでいたいと思った。人に話すことによって、改めて自分がどう思っているか自分でわかりました。1人で改めて自分について書くよりも、きっとリアルになるんだろうなって思います。

 

・人生や大切にしているものを日常的に話せるような人間関係をつくることによって大切だなぁと改めて感じました。相手が何を求めていてどんな人生を歩んでいきたいのかwpわかっていたら、その人に全力で貢献できるなーと思うし、相手の気持ちを害してしまうことにすぐに気がつけるんじゃないかと思いました。こんな会話をできることが当たり前になれば良いと思っているので、まずは私が始めること。誰もやっていなかったとしても、私一人だったとしても、私からそういう会話をしていくことを続けていきたいです。というか、続けていきます。

 

おわり。