名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.207 〜モヤモヤに手をつけない〜

2016.09.22  【184日連続投稿】

 

つい1時間も経たない時に、違和感やモヤモヤを掘り下げるように、いや目を逸らさないようにその時の気持ちとなぜその気持ちになっていたのかを書きました。

↓↓↓

本日のつれづれ no.206 〜違和感を大切に〜 - 名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

 

書き終えたあと少しの違和感を残っていました。でも、「そのままにしておいてもいっか」という気持ちになったので、締めました。

 

違和感は多少なりとも残ってる時は、なかなか頭から離れません。

 

でも、洗濯物を干している時に、色んな過去の記事が繋がって、「あぁ今の自分ってこの時の自分と似てる感じに陥ってるじゃん。」そう思えたら、スーッと気持ちが楽になって、何も問題ないじゃんって思えました。

 

過去の違和感やモヤモヤがこうやって積っていくことで、自分との対話や折り合いがつきやすくなったりする。

それが自分を知るということなのかもしれないな。

 

そんな気づきがふとあったので、すぐに書きました。

 

おわり。