名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.223 〜サンタナキャンプ @京都 2016〜

2016.10.10  【202日連続投稿】

 

この3連休は、インドに行った時からお世話になったサンタナさんのご縁で京都でのキャンプに行ってきました。

 

f:id:hiro22yasu13:20161010214831j:image

 

サンタナについてはこちら

↓↓↓↓↓

インド・サンタナグループ インド ボランティア,ゲストハウス,英語教育学校,日印交流拠点

 

今年で3回目の京都キャンプ。

 

昨年も参加しましたので、2年連続の参加でした。

 

本当は、今年参加しようかどうか結構迷っていました。

行くのが面倒だったのかな?昨年は行くぜー!って感じだったのですが、今年は直前でふつふつと「行こうかな〜」って気持ちになりました。

 

出会って約1年半で、インドと日本で離れていますが少なくとも半年に1回何かしらは関わっています。なんだか「やっぱり会いたいなぁ」と思う存在なんだと再認識しました。

 

8日(土)の21時くらいに到着し遅れて参加でした。

BBQしながら、呑んだくれて、深夜までダラダラ話す。僕は鯖焼き職人となりました。

f:id:hiro22yasu13:20161010221924j:image

バンガローで夜のが心地良すぎて、朝6時から始まるヨガどころじゃなかった。

起きたら温かいチャイが飲めて、ほっこり。

片付けもみんなで協力するというか、手伝うのが当たり前みたいな雰囲気でみんなでやる。みんなでやるから、自然と人との交流が生まれてんだなぁと思いました。

 

9日(日)はお昼からキャンプ場から近くの温泉へ。

ま〜ったりした時間がただ流れる。ここはインドか⁈と思っちゃくらいまったり。いや、インドというよりサンタナのまったり感だな。普段、何かに駆り立てられながら生きていることを忘れさせてくれる時間が流れる。お互いが話すけど、結局最後「てか名前なんでしたっけ?」という感じの関係性。

 

温泉の後は、京都にあるサンタナのゲストハウスへ。

着いたら、早速ビールで乾杯。いい感じのほろ酔い気分で、伏見稲荷へ。夜の伏見稲荷は初めてでしたが、夜の方が好きかも。

f:id:hiro22yasu13:20161010215156j:image

f:id:hiro22yasu13:20161010215213j:image

 

夕食はゲストハウスに帰って、インドカレーインドカレーは大好き。お腹弱いからやられるけど。笑

f:id:hiro22yasu13:20161010215643j:image

 

少し遅い夕食後、トランプやってラーメン挟んで人狼ゲームしてると朝の5時前。それから皆さんとお別れして名古屋に帰ってきました。

 

久しぶりに深く考えることをしない時間を過ごした。そういう時間があるから、日々の自分を振り返った時に何に囚われていたのか分かる。今は、仕事のことに思考の大半が使われているんだなぁと思いました。良い悪いでなく、今の自分の現状を知る機会ともなる3連休となりました。

 

もちろん、明日から学校行くのは楽しみです。

 

おわり。