名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.231 〜初めてやることへの心構え〜

2016.10.19  【211日連続投稿】

 

初めてやることに対して自分はどんな心構えなのだろう?

 

緊張?

ワクワク?

戸惑い?

期待?

 

色んな想いが絵の具のように混ざり合っている感じがする。

 

まぁ、言ってしまえばその気持ちもやる前に生まれるオバケなんだろうな。

 

やらなきゃ分からないし、準備でやることやってたら大丈夫。

 

初めてやることでも上手くしなきゃいけないと思い込んでいる自分が自分を苦しめる。

 

なるようにしかならないのだから、今やることに集中しようという気持ちでいこう。

 

おわり。