名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.237 〜無駄は至福な時間〜

2016.10.25  【217日連続投稿】

 

僕は朝がとても苦手なんですが、最近の平日は早めに起きて少しゆっくりして家を出ることが多くなって来ました。

 

毎日そうしようとすると、できなかった時にいちいちブルーな気持ちになってしまうので、「起きられたらラッキー」「できれば起きたい」「なんとか起きよう」みたいな3段階を日によって分けてる感じがあります。

 

ちなみに今日は「なんとか起きよう」として起きられた朝を迎えています。

 

基本、朝ごはんを食べない生活を高校生の時から続けていますが、食べない方がいいのではなく、早起きすると体が受け付けないので無理に食べない方が調子がいいんだと最近気付きました。休日に8,9時くらいに起きる時は食べることがありますが、平日はほとんど食べないです。このことを職場の人に話したら、「先生がそんなんだと食育できないだろ!ちゃんと食べなさい!」と言われました。笑

 

なんだかこれから何を書いていこうか方向性が分からなくなってきました。笑

 

そういえば、朝少し早めに家を出て空を見て写真を撮ることをしています。もちろん、時間に余裕がある時だけです。でも、一見無駄であったり、わざわざつくらなくていい時間があると至福な時間を過ごした気持ちになります。

 

今日も写真を撮りました。

f:id:hiro22yasu13:20161025064600j:image

 

至福な気持ちで学校に向かって、今日も一日幸せに過ごしたいと思います◎

 

おわり。