名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.256 〜自分に正直であればよい〜

2016.11.16   【239日連続投稿】

 

些細なことが気になることを気にしてしまう。

 

そんなこと問題にするから問題だと思うんだ。

 

そんな思考を最近はよくすると思う。

 

全く論理はないけど、間違いなく自分の本心で感じたその些細なことは僕にとって正しいこと。

 

他の人にとって正しいかは分からないけど。

 

他人の人の正しいもあるから僕の正しいを全てに当てはめることはできない。

 

だったら、僕自身が僕の正しいでありさえすれば、それは正しいんだろうな。

 

もはや、正しい正しくないじゃなくて、自分に正直であればよい。

 

おわり。