読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.264 〜日々変化するから続ける価値がある〜

2106.11.24  【248日連続投稿】

 

今日のブログはこの動画を観た後に書きました。

 

プロフェッショナル サンフレッチェ広島 森保一監督 - YouTube

 

日々変化しているからこそ、同じことをやり続けることに価値がある。

 

毎日あっという間に過ぎていて、自分にとっていいことばかりじゃない日もある。

 

そんなときでも、毎日やり続けていることで自分の糧になる。

 

毎日やり続けるから、その他の変化に敏感になる。

 

毎日やり続けるから、自分に帰れる。大切にしたいことや信念みたいなものに立ち帰れる。

 

おそらく逆境の中でこそ、力を発揮するんだろうなと思う。

 

まぁ、逆境も捉え方次第だから一概には言えないけど、自分と向き合って繋がる時間は僕にとって必要な時間なんだろうと日に日に増して感じていることだ。

 

ついついこの先のことを聞かれて、ボヤボヤしていることに対して不安や焦りを感じることもある。

 

まぁ感じたとことで問題ない。

 

そんな時こそ、毎日続けることに目を向けて生きる。

 

そんなときこそ、大切にしたいことを忘れているから。

 

明日の最低気温は5℃みたいだ。

 

寒いのは苦手。

 

しかし、寒くても淡々と続けることが、苦手な冬を少し和らげてくれそうな気がしています。

 

おわり。