名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.278 〜そもそも自分と相手はズレている〜

2016.12.09  【266日連続投稿】

 

 自分と相手はズレていることを意識する。

 

なんか相手が言ってることをイマイチ分かってない。

 

なんか自分が言ったことがしっくり伝わっていない。

 

おそらく、そう言う時はお互いズレているんだろうな。

 

ズレていること自体は問題ないと思う。

 

ズレているからこそのコミュニケーションができるのであるから。

 

ズレていることを問題にすることで、人と人は壁を作ってしまうのかもしれない。

 

そもそも自分と全く同じ人なんかいないということを心底分かっていれば大丈夫。

 

それがめっちゃくちゃ難しいと思いますがね。

僕も分かってくれよ。と思っちゃうが、何かある度に思い出すことです。

 

おわり。