名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.280 〜自分の時間を生きる人〜

2016.12.14  【268日連続投稿】

 

急がない急がない。

 

ゆっくりしよう。

 

と言ってる間は、何処かで焦っている自分がいる。 

 

自分の時間を生きてる人は、急ごうともゆっくりとも思ってないんじゃないかと思いました。

 

でも、急いでいることに気づくことから始まると思うので、ふと立ち止まることが大切だなぁと思いました。

 

立ち止まるといつもの自分がどれくらい急いでたのかよーく分かるはず。

 

まぁ結局、急いでもいいし、ゆっくりでもいい。そもそも生きることに早いも遅いもないんだよなぁと思いました。

 

おわり。