名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.295 〜2016年私の3大ニュース〜

2016.12.30  【284日連続投稿】

 

さて、今日はSTEPのイベント当日となりました。

 

あと、3時間半後にはイベントが始まっています。

 

今年は、1年を振り返るをテーマに据えインタビューゲームを行います。

 

1年あるといろんなことがありますから、すぐ「1年を振り返ってどうですか?」と聞かれても即答できる人は少ないでしょう。質問の内容によって答えも異なりますが、個々人である程度自分の中である程度振り返って頂いていた方が、インタビューも盛り上がりますし、深い振り返りにつながると思いました。そこで、今回は参加者の方へ「今年の自分にとっての3大ニュースを考えてくる」ことを宿題として出させて頂きました。

 

今日の参加人数によっては、私はインタビューゲームができない場合もありますので、前もって書くことにて3大ニュースを考えてみたいと思います。

 

考えるとは言っても、こういうのはパッと浮ぶようなもので考えるとは少し異なる感覚です。

 

パッと浮かんだものは以下の通りです。

・4月から職に就け、楽しみながら働いていること

・名前「祐文」の意味が分かったこと

・色んな人との別れがあったこと

 

今日インタビューゲームできたときのために、これくらいに留めて置こうと思います。

 

それでは、14時にSTEP SEASON  Ⅳ「軌跡」〜他者との対話から自分を見つめる〜でお会いできる方は、よろしくお願いします。

 

おわり。