名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.304 〜第3回教師塾MTで思ったこと〜

2017.01.08  【293日連続投稿】

 

今日は第3回教師塾に向けて西尾さんと講師をお願いしているHさんと話し合いをしました。

 

テーマやコンテンツは決まっており、内容をどうデザインについて詰めている段階の話し合いでした。

 

似たような考え方を持っている3人だから、少し言葉足らずでもなんとなく通じることがあるなと感じました。それは、一人ひとり違うことを前提と考えていても何処か似通っているんだよなと感じる瞬間の体験でした。

 

また、話し合いを進めていくとお互い大切にしたいことは一緒だけど、やり方や方法が違うなと思う場面もあります。似ているけれど、違うなと感じる瞬間を体験しました。

 

違うけど、同じ方向を向いているからこそ感じたことだったと思います。

 

第3回教師塾に関しては、近日告知があります。

2回の反省を踏まえて教師塾らしさが出る第3回になると思っています。

興味がある方は、是非一緒に学びましょう。

 

おわり。