読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.314 〜FBで一年前の記事を読めることに気付いて〜

2017.01.21  【306日連続投稿】

 

書くことを続けていた結果のご褒美みたいなものがあると気付きました。

 

それがこれです。

 

f:id:hiro22yasu13:20170121190032j:image

 

Facebookの機能で過去のこの日という機能があるのですが、ちょうど機能がはてなブログに移行して毎日書き始めた1年経ちました。書かなかった日があるので毎日上がってくるわけではありませんが、1年前の自分がどう生きていて何を感じていたのか知れることは、毎日書いていたご褒美だなぁと思いました。

 

ちなみに一年前は雪の中ヒッチハイクをしていました。

 

ヒッチハイクの旅① - 名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

 

読んでみるとかこと今が繋がったり、普段は忘れているあの人のことでを気にかけたりして、発見や安心、温かさを感じられるなと思いました。

 

一年前は今の自分なんて想像できていなかったです。毎年1年前の自分には想像できなかったと思っているような気がします。

 おそらく、1年後も同じことを言っているのでしょう。

 

「将来が分からないからこそ、人生は面白い」

1年前の記事を読むことができることでそう思えました。これからこうなってああなると思い通りに進むことは結構つまらない。ストーリーが分かっている映画を見ている気分になります。僕は、4月から住む場所も仕事も確定してません。だけども、今まで何とかして切り抜けてきたので、何とかしようと思っています。

 

まだまだちっぽけな自分を日々感じながら、少しずつ進んでいることも感じながら、気持ちがいい春を迎えたいと思っています。

 

おわり。