名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.344 〜流れに任せて、飲み込まれないように。〜

2017.02.24  【340日連続投稿】

 

誰かに何を言われたとしても、それに従わなければならないといけないことはないと思います。

 

相手が自分のために言ってくれたアドバイスだったんだなって思うくらいでちょうどいいと感じます。

 

いろんな物事が流れで決まることって結構多いと思います。

 

決まる前にあれこれ考えたり、決めても始めるま前に不安になることは、当たり前だと思います。

やったことないことは、たとえやりたいことであったとしても不安がつきまとうと思います。

 

ただ、それはどうな人もそうなんだと思たら気が楽になるし、今までの自分がごそっと変わるかといったらそうでもない気がするから、対して不安になることもないとも思うのです。

 

流れに身を任せながらも、飲み込まれないように生きていきたいと思いました。

 

おわり。