名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.348 〜やる気に左右されないようにしたい〜

2017.03.01  【345日連続投稿】

 

朝に弱い私ですが、今日は目覚めが冴えていて、朝から絶好調という気持ちでした。

 

やる気が溢れてきて、自然と乗ってくる感じでした。

 

しかし、お昼を食べた後からどんどん調子が悪くなっていってしましました。

 

「熱があるかもしれない」と思って家に帰って、検温してみると、なんと平熱。

 

こりゃどうなってるんだ?と思い返すと、やはり朝から張り切りすぎたのが、よくなかったのかと思います。

 

やる気が溢れるから、気持ちが先走るように活力があるから、といって頑張っても後がしんどいんだよなって改めて思いました。

 

年度末に入ってきて忙しくなると思いますが、「頑張らない」ことを意識してやることをスッとやるようにしていこうと思います。

 

今はもうすっかり調子は悪くないですが、早めに寝ようと思いました。

 

おわり。