読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.350 〜心は亡くならないんじゃないのか?〜

2017.03.03  【347日連続投稿】

 

1週間はあっという間に終わる。

 

長いように思っていた時はあるが振り返ると、あっという間に過ぎていることに気付く。

 

忙しいとかゆとりがあるとかでなく、その時自分が存在していたことが何よりもかけがいのないことなのではないかと思います。

 

忙しくても心が亡くなることはなく、ゆとりがあろうがなかろうが心はあるのだと思います。

 

どんな自分でも生きていることを自分で受け入れて、生きていることが大切なんじゃないかと思います。

 

私は、心を亡くすという言葉を聞いて、心が亡くなるってのは、ないんじゃないかと思います。

 

もし、肉体がなくなっていても、その人の心は誰かの中で生きてるんじゃないかと最近ますます思うようになってきました。

 

それなら生きている人はなおさら、心がないことなんてないと思います。

 

心ってなんだ?ということが分からなきゃ、私自身も私が言いたいこと、表現したいことが何なのか分からないです。

 

もし、心ってものが自分なりにしっかりと腹に落ちた時、それは自分が言葉にならない言葉を自分の中で言葉に変わる革命が起こるんじゃないかと思っています。

 

おわり。