名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.369 〜器用な人〜

2017.03.24  【368日連続投稿】

 

毎日何か一つでも簡単にやれそうにないことをやり続けるってことは、器用さを身につけることでもある気がしました。

 

わざわざ簡単にやれそうにないことを続けることは、それなりに気持ちを切り替えたり時間を作る工夫をしたりなどの環境を作らないとできないと思っています。

 

そういうことを普段の生活リズムとは異なるイレギュラーな日でも、その時なりの方法を見つけてできる人が、器用な人なんだと私は思います。

 

のらりくらりと上手くこなす事が器用な人という印象がありましたが、どうやったらできるかと意識し行動に移せる人が器用な人なんじゃないかと思いました。

 

おわり。