名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.377 〜新年度になっても自分は自分〜

2017.04.01  【376日連続投稿】

 

体調はずいぶん良くなり、花粉症の症状が残ってる感覚で、ついに愛知県でも花粉症の症状が出てきたかと思っています。

 

今日から新年度になり、環境がガラリと変わる人も多くいるんだろうなぁと思います。

 

環境が変わってもいきなり大きく自分が変わるってことはほとんどないんだろうと思います。

 

そんなに環境が変わらない人はもっと成長したいであったり、できることを増やしたいと思うこともあるんじゃないかと思います。

 

環境が変わらなくてもいきなり成長したり、できることが増えたりすることはなかなかないんじゃないかと思います。

 

「できない自分」と「できるようになりたいと思っている自分」どっちの自分も大切に向き合っていけばいいんじゃないかな。

 

1日1回でも自分との時間を取りたいものだなぁと私はいつも思っています。

 

自分と過ごす時間がちゃんとある時は、他人と過ごす時間はとても楽しい時間になるんじゃないかと思っています。

 

春の季節は、出会いが増えるからこそ一人の時間も大切にしたいものです。

 

おわり。