名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.379 〜身の丈に合わせて〜

2017.04.03  【378日連続投稿】

 

仕事がないと、ソワソワしたり不安になったり。

 

仕事がありすぎると、大変で疲れ果ててしまう。

 

仕事があり過ぎても、なさ過ぎても、不安定。

 

自分ができることを知っている人は不安にはならない。

 

新しいことを無闇に掴みにいこうとしなくていい。

 

自分ができる範囲をきちんと理解し、続けていけば、枠を広げるチャンスなんていくらでも転がっているはずだと思う。

 

自分の身の丈にあったことをしていこう。

 

新しく挑戦することなんて、当然のように身に起こるのだから、自分を大きく見せようとせず、身の丈にあった自分でいればよいのだろうと思いました。

 

今の自分は、何から手をつけていいのか分かっていない状態なんだと言うことがよーく分かりました。

 

おわり。