名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.384 〜今しか感じられないこと〜

2017.04.08  【383日連続投稿】

 

昨日書いた記事が消えていたので、リマインドで書いていこうと思います。

 

最近は、仕事のことばかり書いていますが、はやり今は仕事に時間を多く使っているので、自然と書くことも普段の生活が影響されているんだと思っています。

 

今年で今の仕事は2年目ですが、「よく見られたい」、「上手く行ってると思われたい」という気持ちが何処かにあるんじゃないかと思います。

 

その気持ちは、不安という形ややる気といった形で表されるのかもしれません。

 

初めてのことだからこそ、感じられる不安であったり期待であったりするんだと思います。

 

そう考えると、今の色んな気持ちは今しか感じられないんじゃないかと思います。

 

今の気持ちは今だけだと思うと、過剰に不安になることもなくいられるんじゃないかなぁと思いました。

 

おわり。